人気ブログランキングへ

Perfume 新曲 スパイス [Perfume 新曲 スパイス]

広島県出身の女性3人組 テクノポップユニットPerfume(パフューム)関連の話題!

※アミューズ所属、レコードレーベルは徳間ジャパンコミュニケーションズ。


 夏フェス出演や映画『カーズ2』、『モテキ』などへの楽曲提供など大活躍の広島県出身の女性3人組 テクノポップユニットPerfumeから新曲が到着。念願だったドラマ主題歌としてもオンエアされている新曲の話はもちろん3人の刺激的な夏を告白してもらっちゃいました。

■フェスでも大活躍!

――11月はニューシングル『スパイス』をはじめ、現在はアルバムも準備中というPerfumeですが、インタビューでの登場が半年ぶりなので、まず、夏の思い出について教えてください。
のっち はい。夏は、ありがたいことに、フェスにたくさん出させていただきまして。毎週のように参加していたので、ミュージシャン?っぽく(笑)、「今週末、○○フェスなんですよ」なんて話をしてて、楽しかったです!
かしゆか 他のアーティストさんのライヴも観られるし、お客さんも、自分たちのファンの方たちだけじゃなく、はじめての人たちもいるので、やっていてすごくおもしろいです。フェスならではのおもしろさがありますね。フェスだと、割と男ノリな感じで。盛り上がっちゃったら、転がってくる人いるんだ!? って(笑)。暑いから、水をバーッと撒いてる人がいたり。会場もいろいろだしね。

【Perfumeインタビュー】
■今年の目標、“ドラマの主題歌”に決定!

――新曲の『スパイス』は、そんな夏の終わりにレコーディングしたんですか?
のっち 9月に入ってからですね。
かしゆか アルバムのほうが先に進行していたんですが、ドラマの主題歌という話をいただいたので、そこから動き出して。

――ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』(TBS系)の主題歌に決まったと聞いたときは、どう思いました?
あ~ちゃん 超うれしかったです。ドラマとか映画とか、C Mで曲が流れるのとか、すごい憧れていて。C Mソングもやらせていただけるようになって、今度はドラマだ!って。ドラマなんて、毎週流れるじゃないですか。ドラマを好きになると、それを盛り立てる曲も好きになるし、曲がいいと、ドラマも気になったりするし。そういう映像と音楽の相乗効果みたいなのを、私たちも挑戦してみたくて、今年の目標で「ドラマの主題歌、いきたいです!」って言ってたのが、本当に叶って。しかも、私、深田恭子さんがすごい好きで、出ている作品は絶対に観てるし、可愛いし癒されるしで、もし自分たちの曲が主題歌になってなくても、観ていたドラマなんですね。それになんと!自分たちの曲が!(笑)。フカキョンさんが出る映像の中で流れたりするなんて、最高~!って思いました。レコーディングのときも、主題歌って言われて録音したから、のっちは、アレでしょ!?(笑)。
のっち はい、そうなんです!



――待ってました的な(笑)。
のっち きっと、(ドラマで)いい感じのところで流れるんだろうな~って想像しながら、歌いました。
あ~ちゃん 自分たちも、ドラマがきっかけで主題歌やアーティストさんに興味を持ったことがあるので。普通に生活している中で、曲が耳に入ってきて好きになるのとは、また違うと思うので、本当にいろいろ楽しみです!

 当インタビューはエンタテインメント情報誌オリ★スタ11/14号(11/4発売)に掲載中。本誌ではさらに、レコーディング秘話などもたっぷり紹介!


(この記事はエンタメ総合(オリスタ)から引用させて頂きました)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。