人気ブログランキングへ

GW2012 旅行 お出かけ先 [GW2012 旅行 お出かけ先]

いよいよ待望のGW2012 旅行お出かけ先ガイドです。

以下:YAHOOニュースから引用
早くから旅行の計画を立てている人も多いはず。
既に乗り遅れてしまった人もいるだろうが諦めるのはまだ早い。

実は、この春から政府と東北6県が主体の『東北観光博』がスタートし、温泉街では各種イベントが開催されている。昨年、平泉が世界遺産に登録された岩手県などは名所旧跡所も多い。

「東北には秘湯も多い上、海の幸、山の幸に加え、岩手の短角和牛など肉もおいしい。今年は桜の開花が遅く、特に内陸では5月上旬というところも。GWに温泉で花見ができるかもしれませんよ」(千葉氏)

震災前のこの時期なら「満室が当たり前」の名旅館が、まだ間に合うケースもある。被災地の復興支援にもなる東北の温泉宿で、お父さんの“株”を上げてはいかがでしょうか?


観光ジャーナリストの千葉千枝子氏は、このGWは東北の温泉が狙い目だと語っている。
 
「原発から離れた地域でもいまだに風評被害に遭っていること、3月末で東北地方の高速道路無料化が終了したことなども影響し、東北の温泉宿の客足は鈍くなっています。さすがに5月3、4日あたりは予約が埋まっているところが多いですが、それ以外はまだ空室が目立ちます」

≪記事引用※週刊ポスト2012年4月27日号≫

施設満足度ランキング:全施設~東北 


人気施設ランキング:全国






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。