人気ブログランキングへ
ドラマ ブログトップ
- | 次の3件

仁 9話 あらすじ [ドラマ]

仁 9話 あらすじの前に、8話の感想を一言!


男性の私としては(女性だっておそらくそうでしょうが・・・)
出産シーンは私には重かった!ビジュアル的に・・・かなり・・・!

正視できない場面でした、麻酔無しでの帝王切開、映像としてあそこまでの
描写の必要があったのか?

一般的には、他のドラマでもよくある出産シーンは、取り上げる産婦人科医の顔と
出産している母親の表情だけにとどまるケースがほとんど。

メスで腹を切り開く場面で目をそらしました。。。

もちろん、出産自体は大変崇高な事柄であるのは前提の感想ですが!



さて、いよいよ
最終回(11話)迄残すところ3話となり来週も佳境を迎えるところです。


仁 9話 あらすじ (6月12日放送分 概略 以下:Jin-仁-HPから引用))
 
坂本龍馬の悲願であった大政奉還が成立、江戸幕府はその幕を閉じた。
そんな中、南方仁は恋人である友永未来が過去に
“坂本龍馬は誕生日に死んだ”という史実を話していたのを思い出し
その暗殺日まであと1ヶ月だと気付く。

「必ず自らの手で龍馬を助けるのだ」と決心した仁は、橘咲(綾瀬はるか)
佐分利祐輔(桐谷健太)とともに龍馬のいる京へ向け出発する。

一方、橘恭太郎(小出恵介)は、上役(中原丈雄)からあることを命じられ…。

一刻も早く龍馬と会おうとする仁たちだったが、京都市中を探すも
なかなか見つからない。
そして迎えた龍馬の誕生日の11月15日。

果たして、仁は歴史を変えることは出来るのか!?
龍馬の命運やいかに――!?  (以上:Jin-仁- HPから引用)

jin-仁-関連商品(楽天市場)

追記:麻酔無し手術に関連し 私事

身体の部位は違うが、という私も小学6年生の時、膝頭を8針
麻酔無しで縫った、、、というか、無理やり縫われた思いがよぎる(T_T)

1針目が皮膚に刺さる!その、あまりの痛さに意識を失う!
気絶しているが、2針目が刺さるると、その痛さに目が覚める、、、

3針目が刺さる、痛さに気絶!

4針目・・・上記の繰り返し。

私は泣かなかった、と言うか、泣く暇が無かった!!!

8話の感想と同様、重い話で結び。



JIN 仁 8話 あらすじ [ドラマ]

JIN 仁 8話の内容  6月5日放送分

依然視聴率ランキングのTOPを維持している人気番組も
いよいよ明日で8話となります。
参考:平均視聴率20.74%(4/17~5/29)

あらすじは以下、「」内は同番組のHPからの引用ですが


「1867年(慶応3年)秋。天皇に政権を戻す、いわゆる「大政奉還」の実現に向け、
坂本龍馬(内野聖陽)は日々奔走していた。

その一方で、南方仁(大沢たかお)はそんな龍馬のことを気にかけつつも、
岩の転移を抱えながらの出産を控え、『仁友堂』に入院してきた野風(中谷美紀)の身体を心配していた。
橘咲(綾瀬はるか)も野風のため、産婆のもとへ足を運び、少しでも出産の手助けが出来るようにと
努力の日々を過ごす。

だが、橘恭太郎(小出恵介)は、幕府の上役(中原丈雄)に引き続き龍馬の動向を探るよう命ぜられて…。

そんなある日、野風のお腹の子が逆子であるとわかり、そのまま産むには危険な状態だと判明。
仁は、『仁友堂』の面々に協力してもらいながら“整胎術”や“お灸”で
逆子を戻そうと試みるのだが、野風の母体を第一に考え、ある決断を下そうとする…。」

JIN 仁 関連商品

楽しみですね。
JINを楽しむ我が家のTVは「東芝レグザ42インチ」USBで外付けハードディスク4台まで接続可能なので
現在1TBハードディスクを2台繋ぎ、お気に入り番組を毎週継続録画して楽しんでいますが
困るのは、好きな番組は保存しておきたくなる事です(消去する気にならない)

TV購入後、始めて接続した500GBのHDはあっという間に保存番組で一杯となってしまいました。

そこで JIN 仁 !

どうやら消去できずに1話から最終回まで保存し
又、いつの日か改めて全編を再度楽しむ事になりそうです。

■楽天でJIN 仁 関連商品をお探しの方はこちらから■

JIN 仁 結末 [ドラマ]

JINの結末は?と言っても、ドラマの結末は知る由もないが・・・

と咲の、恋の結末についての「あわや!」という場面があった。

   ※コミックでの結末は???(楽天コミック)



今日のTBS昼の番組で、同局山本アナウンサーが
いよいよ今週末の放送では、クライマックスに向け佳境を迎える撮影現場へ
JIN人気の秘密を探るため潜入した。


その際の、仁・・・大沢たかお  咲・・・綾瀬はるか
二人へのインタビューの様子から、以下!


Q 山本アナ  :綾瀬さんは、咲と仁の恋の結末は知っているんでしょう?

A 綾瀬はるか:えっ!という表情  じっと考え目が多少泳ぐ
        台本は最後まで読んでいるから、結末を知ってはいる!

  (横で大沢たかお:おかしな返事をしないか冷や冷やの様子)

A 綾瀬はるか:「まぁ~~~」と、何か言うかも? と言う雰囲気

  大沢たかお:綾瀬の言葉を遮るように「ぎりぎり!!!(そこまで!って意味」

綾瀬はるか:あとは笑顔でごまかし、事なきを得た。

という顛末

大沢の心境は「いや~危なかった、ヤバかった」であろう。

とは言え
アナウンサーの大沢・綾瀬への質問
JINの時代背景である江戸時代について「江戸時代の良さとは?」

綾瀬はるか・・・昔の人は長生きでは無い そんな中 仁のテーマにもなっている
         「今を一生懸命に生きるという熱い魂を感じる」と、のたまった(*^_^*)

いや~思ってもみない素晴らしい回答であった。(失礼)

以上、思うがままに・・・

ドラマの結末!
恋の結末は如何に!?

jin 仁 結末 追記記事←こちら

楽天:コミック版

楽天:テレビドラマDVD





仁 最終回視聴率は?
タグ:JIN 結末
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の3件 ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。